神奈川県カーリング協会

神奈川県カーリング協会のホームページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界女子カーリング選手権2018

フォード 世界女子カーリング選手権2018が開催しています。 
日本からは日本選手権で優勝したチーム富士急が出場しています。 
チーム富士急には、神奈川県協会員の小谷有理沙さんがチームへの派遣で出場しています。
日本代表の応援をよろしくお願いします。

スケジュールやスコアは、公式サイトのこちらで確認をお願いします。 
公式サイト 

NHKでも放送されます。放送予定は以下のサイトで確認をお願いします。 
放送予定

日本ミックスダブルス選手権

3/14(水)〜 3/18(日)にかけて第11回 全農 日本ミックスダブルス カーリング選手権が開催され、当協会からもチーム神奈川(笹田・阿部山ペア)が出場します。大会の模様はネット配信される予定ですので、皆さまのご声援よろしくお願いします。(大会トップページはこちら

とはいえ一般的には「ダブルス? カーリングって4人でやるスポーツでしょ?」という方がほとんどだと思いますので、ミックスダブルス(混合ダブルス)カーリングのルールを、4人制カーリングと比較しながらまとめてみました。観戦のおともに、ぜひお役立てください。

ミックスダブルス カーリングのルール

このページではミックスダブルス(MD) カーリングのルールを、4人制と比較しながら解説します。

続きを読む

4月の体験教室

4月のカーリング体験教室は、以下の日程で実施いたします。
初心者の方にも親切にご指導いたしますので、安心してご参加ください。

神奈川県カーリング協会主催
4月7日(土)6:15~8:30
参加希望者は、kanagawa2curling@yahoo.co.jpまで、メールにてお申し込み下さい。

相模原市スケート協会主催
4月19日、20日、いずれも20:30~22:45
参加希望者は、銀河アリーナ(042-776-5311)まで電話にてお申し込み下さい

第23回(2018年)相模原市民カーリング競技会が開催されました【結果追加】

平昌オリンピックでのカーリング女子日本代表 銅メダル獲得の興奮冷めやらぬ2月25日、
相模原市 銀河アリーナでも熱い戦いが開催されました。

今年度も神奈川をはじめ、県外は長野、新潟、千葉からも多くのカーラーにご参加を頂き、
盛大に開催することが出来ました。
参加者の皆さま並びに関係各位には、心より感謝申し上げます。

競技に先立ち、長年当カーリング協会の発展に尽力いただいた杉本氏を表彰させて頂きました。

試合は、参加者をくじ引きで8チームに分け、虫食いリーグ戦による4エンド×5試合で行い、
途中ドローゲームを織り交ぜての楽しい交歓会にもなりました。
アリーナ特有の挙動やラインなど、一筋縄ではいかないアイスリーディングに苦労されたかと
思いますが、それも含めて楽しめて頂けたかなと思います。

また平昌オリンピックの直後という事もあり、例年以上の観覧者数やテレビの取材など、
カーリング競技への注目度の高さが感じられました。今後も体験教室や競技会を
開催してまいりますので、引き続きカーリングに注目して頂ければ幸いです。

開始前の集合写真
DSC09285.jpg

ファーストロック成功!?
DSC09322.jpg

優勝チームの皆さん
優勝チーム(市民カーリング2018)

準優勝チームの皆さん
準優勝チーム(市民カーリング2018)

その他の写真はこちら

 
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。