神奈川県カーリング協会

神奈川県カーリング協会のホームページ

体験教室の模様

4月7日(土)早朝に開催した、神奈川県カーリング協会主催の体験教室の模様をお伝えします。
DSC09629.jpg



今回は早朝6時過ぎからの開始でした。朝早くから皆さまお集まり頂き、ありがとうございました。
(中には始発電車に乗って最寄りのJR横浜線 淵野辺駅から徒歩で銀河アリーナに来られた方も。ウォーミングアップとしては最適ですね。)

体験教室では、経験回数を参考にグループに分かれて頂き、初めての方でも協会員が一から指導を行っています。
DSC09591.jpg
もちろん、ブラシなどのカーリング専用用具は貸出を行っております。

デリバリー(ストーンを投げる動作)の練習その1、ハックを蹴って滑る動作を練習します。
DSC09603.jpg 

デリバリーの練習その2、ストーンの握り方と、カールを掛けながら投げる練習です。
DSC09595.jpg

初めての方でも、1時間ほど練習すれば、ストーンを投げられるようになります。
後半は、ハーフサイズのシートで、ミニゲームを体験。
DSC09619.jpg

体験教室は約2時間ほどで終了となります。今回も怪我なく無事終了することが出来ました。皆さま、お疲れさまでした。
体験してみて「もっとカーリングしたい」と思ったら、ぜひ練習会にもお越しください。

今シーズンの銀河アリーナでの活動は、残りわずかではありますが、来シーズン(例年11月頃から)の銀河アリーナでの練習会、また山中湖メイプルカーリングクラブ(Curlplex Fuji)や軽井沢アイスパークといった一年中カーリングが出来る施設もありますので、今後もぜひぜひカーリングを続けて頂けると幸いです。

最後に、協会員の皆さまにおかれましては、指導・普及活動へのご理解ご協力を賜り、改めて感謝申し上げます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanagawacurling.blog.fc2.com/tb.php/231-0ccac523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad